忍者ブログ
Verdandiサーバー在住。商人オタクの ラグナロクオンラインのプレイ日記です(^^)ヾ
| Admin | Write | Comment |
★時計★カレンダー★
最新コメント
[10/12 kirari]
[10/12 ベスさん]
[10/10 萩野]
[10/05 フォル]
[10/04 アル]
[10/01 汁ふぃ]
[09/24 お通]
☆メッセージ☆
ポミポミアンケート
プチゲーム
★★★
何人見てるかな?
プロフィール
HN:
タンポミ子
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/06/12
職業:
商業
趣味:
露店出すこと。
自己紹介:
商人3キャラ持ってます。
戦闘BS
製造BS
商用ケミ

かなりの商人マニアですw
あ!今、どMだなと思ったあなた!
後でメマーナイト食らいに来てね(はぁと)
ちゃんとメマーナイト代も頂きますからね(はぁと)

誰が、カネゴンだ!
バーコード
★カウンター★
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カイロネックレスペンダントコサージュトゥリングリラックスネックレスチェーンブローチチャーム健康アクセサリー
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字で風景を伝える小説、文章を見習って……
私も上手く書きたいなあ…(´・ω・`)ショボーン




て、事で練習の為携帯小説やってみようかなーなんて思っています(爆)

いあ、友達のね同人誌のお手伝いをしていて
自分も次の作品を…と考えていて

もうストーリーは出来上がってるから、まずシナリオを書いてみるわけですが
自分で書いたくせに、読んでてわけわからんwww
これは困った…。と、思い携帯小説に目がいくわけですけど、
携帯小説をやってみたところで、求められるのは文章力。
早い話、

文才がないのですよ(´・ω・`)ショボーン
小学校、中学校と点数悪かったですからね…国語。(泣


ああ~わかる!って納得しないで~~~っっ!(滝汗


同人誌にするのはロリルリとプリーストのお話です。


べ、ベタな物語な方向性テですけどね。



小説と言えば…!

思い出したよ!そういえば昨日本屋の面接だったの。

職歴に「コンビニエンスストア ゼブンイレブンで3年勤める」 って書いてたんですけど。。w

「これ「ゼ」ブンイレブンになってるよ」って笑われた。


笑われたけど、おしまいだ!落ちた~!オワター\(^o^)/なんて心の中で思ってた。


しかも今、何人か面接来てる。って、言われた瞬間に、

次のバイト探さなきゃ~って諦めてたらですよ。


「なかズィさんさえよければ、週4、もしくは週5で即採しますよ」

と言われてビックリした!!


ゼブンイレブンと書いたのに!?

ほら、本屋さんだから知的さを求められるのかと思ってたから
そんな初歩的なミスで「はい、この子アホ~」みたいな感じで落とされたと思ったからさ。

即採でよかった…(´▽`)b
しかも不景気なのにも関わらず、
こんなにも働かせてもらえるなんてね、有り難いです☆

だけどバイトは20日からだって。

2週間以上あるよ………。
なげーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


まあ本屋は 時給<やってみたいバイト て、事で金銭面で見ると収入は低いんですよ…。

なのでもう1個バイトやります。深夜でね。


RO…出来るかしら(´▽`)

とりあえず20日までにローグ発光…………て、無理かΣ(ノ∀`)ペチンッ!!




しまった…アクセサリーショップの結果、今日だわ。
受かってたらどうしよう…なんて贅沢な悩みを持ってるんですが
どうしよう…。

落ちたな…って思った面接だったから、次次いっちゃったんですよね。
一緒に受けた面接の子、髪の毛金髪のクルクルロングヘアーで
まつ毛バサバサで若くて、ミニスカートはいてて、そんな可愛いルックスでありながら
接客業の資格2級も持ってて、隣にいた私がすげ~!!って驚いたもんw

なんか自分が凄く地味に感じて、
どうぞ迷い無くこの子を採用で。って思いました。

アクセサリーショップだから、色んな小物がキラキラしているところだからこそ、
こんなにも若々しくてキラキラした人がフロアに立っていてほしいよ(´▽`)


ポジティブ思考だからw
そう思った瞬間に、よし!私は次を探さなきゃ!ってなる訳ですw
まぁとちる事も多々あるんですけどねΣ(ノ∀`)ペチンッ!!

果たしてW採用なるか!?(^m^ )
PR
1人暮らし6年目。

もう年に1度、毎年9月にしか大阪に帰らないのですが
大阪人なのに、大阪に詳しく無くなって来ました。

6年で、ガラっと変わった大阪の街、
地元で毎日通っていた小学校、中学校の道のりですら
周りの風景が変わりすぎて迷いました。


悲しいことが1つ。

帰るたびに「そうですか…」って思った事があって
お母さんがね「お父さんの友達の○○さん亡くなったのよ」って聞いた事。
帰るたびに訃報の知らせを聞きます。
ご近所さんだったり、お父さんのお友達だったり、お母さんのお友達だったり。

自分の実家にたどり着くまでに並びの家の様子を見ながら歩くのですが
空き家ばっかりだった。

ここのご夫婦も亡くなったんだっけ…。
ここは旦那様が…。

とかね、私の記憶は6年前で止まっている風景のままだったのよ。
ガーデニングが好きだったご近所のお婆ちゃん。
外にはいつもあった百合の花がガランとなくて。

その隣の人は
楽器がすきだったご近所のお爺ちゃんが亡くなってから、後を追うように
お婆様も亡くなったと聞いた。

毎日欠かさず犬の散歩をしていた隣の頑固なおじいちゃん。
脳の病気で倒れてから意識が戻らないと聞いた。

楽しみにしている実家帰りなのに
静かな空き家の並びを通り過ぎ過去の記憶を蘇らせながら進むのは
少しばかり切ない気持ちになりました。
そして、私の実家に着くと、お父さんとお母さんがあったかく向かえてくれたのよ。

元気でいてよ、本当に。



なんて思いながらね、家族団らんを楽しみました★

そして幸せ事もあり。

実姉が、離婚してたんですけども。
この度再婚する事になり、嬉しくて嬉しくて涙しました~!(><)
「再婚」の意味を知る事が出来、さらに嬉しくなりました。

離婚した元旦那と、2度目の結婚です。
二人の間の問題で離婚したけど、離婚してからも通い詰める元旦那の愛が
姉に伝わり再婚が決まったんだよね。

妹として、ラブラブな二人の離婚は非常に悲しかったけど。
妹として、ラブラブな二人だから再婚の発表は凄い凄い嬉しくて
感極まって泣きました・゚・(つД`)・゚・良かった。

それがG狩りの金曜日にお話していた
姉との幸せについて。と言うお題でね、めっちゃ語っていました!(*^m^* ) 

女と言う生き物は大変なんですよ(´▽`)b
男もそうだけどね、幸せについて語らせたらめちゃ五月蝿いかもしれませんなあ(笑)


まぁ、いっちばんキツかったのは友達がイジメを受けてた事に悲しかったけどね。
この歳になって、陰湿過ぎる卑劣な内容に、気持ち悪くて腹が立ったわ。


笑いあって、涙あって、久々に帰ったのにお姉ちゃんと喧嘩もしたけど
みんな幸せそうでした。

何が嬉しいってね、思い出に残ったのは

年末よりも私が帰る時に家族が勢ぞろいするって知った事。
今年なんて18人も集まった。姉夫婦とか姉夫婦とか集まってね!多すぎw

そんな大阪でした。




あ、そうそう。
ラグフェス行ってきたんですが
隣で出品していた方が、
今のMVPだけのログイン画面描いている方でした。


恐れ多い(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
金曜日のG狩りの日、参加出来なかったのですが
お姉ちゃんのパソコンからチャミグリメンバーのブログを巡回。

ほうほう。

G狩りの事を書いている人がいた。
どんな感じでどこへ行ったのかなんて知れたりして
参加していない人にもやさしい情報やなあと、
遠くから羨ましい目でみていましたww

騎士団へ行ったんですね…!!(><)
その頃は、姉と幸せについて語り合っていました☆

そんで土曜日は、携帯ぶっこわれた!!


大阪に来て「へ!?ここまで来てこれ!?」って。。。
ソフトバン●オワタw

なんか個人情報を読み取る磁器が弱ってたみたいね。

修理出している間にネカフェ行ったら、ログインして。
したらアルマス君がいたんで、お話してみたら。
アルマス君もネカフェだったらしく二人でうまごらす!してました。

2時間だけ。アヌっちゃったよ!もちPD4でね。
教本使ってアヌ1匹に0.4%あがるーーーーー(嬉

2時間で30%程上がったよ!

最高ね!


また行きたいけど、ネカフェはもう行く機会ないかなー…。

明日は大事な家族会議。


ふうううー…緊張。


女ばっかりの空間だよ…(笑

また姉兄そろって、アントニオ猪木のモノマネさせられるんだろうなー。。。
家に着いてから、周りの人ずっとみんなしゃべりっぱなし(笑
こんなに喋ってたっけ??って言うくらい

大阪人てこんな喋るっけ!?って言うくらい

友達に会う前に、友達のおばちゃんだけで
時間がいっぱいつぶれますーw

と、まあひと段落が着きお姉ちゃんのパソコンでブログかいてます。



これからまたね、友達の家に行くんですけど
お腹がめっさ痛い…



今晩ネカフェ行ってみよっかな…(笑
美容室でカラーリングしてもらった☆
秋と言う季節にあわせて色はブラウンアッシュ。


だけど、私には綺麗に染まったのはわかるけど、
ブラウンアッシュの色になっているのかどうかはわかんないw

美容室で話しかけてくるお姉さん。
「うんうん」とお話は聞くけど、ドライヤーやって貰ってる時に
話しかけられても、風の音で何喋ってるのかわかんなかったり(笑)

で、シャンプーが気持ちいいのなんのって!

「シャンプー中に寝たりする人っていますか?」って聞いたら

お姉さんは「ガンガンいますよ!」と即答。

で、お姉さんは会話を続けて「あ、もしかして眠いですか!?寝ていいですよ」と
気さくに言ってくれるもすぐに

「ご実家帰るのは楽しみですね~」と話しかけてきた。


寝させる気ねーーだろー!なんて思いながらトークを楽しみました。
美容室でのリップサービスだろうけどさ。
髪の毛をすんごい褒めてもらった!!

「ホント、いい髪質ですねートリートメント使ってないのにツヤッツヤ!」

て、何度も言ってくれるのでこっちも気分がよくなってきて…

「そ、そうですか…?(´▽`*)ナハハ…」なんて調子に乗りました…w


さぁ~秋ですよー!

そして季節先取りショートブーツ。
aki.jpg
今年の流行はショートブーツなんですって。



まぁ、先取りでもないか。

カラーリングOK!
ブーツOK!



残すは明日の準備だけ~!


さ、ROやろうー(笑)
Image305.jpg






↑全部で100円


そんなバナナ!!!




毎日バナナジュース(´▽`)b

結構な量だよね。




も、もちろんちゃんと残らずバナナジュースにするし!!(´▽`;)
やならきゃならん事、いぱーーーいッッッ!!

しかもとっても大事な事。
大事な書類送らなくちゃいけないし
ポスター作らなきゃいけないし
来週実家に帰らなきゃいけないし
東京帰って来たらラグフェス行くしー(笑)
これを10日以内でクリアするなんて…。




で、今ちょっとネタ考えています。

画像ね、色鉛筆とかわざと置いてみた。
こういう工作的な事は大好きなんだけど、

上手いことアイデアが浮かぶかしら…。

うーーーーーーーん。。。。。。


大阪帰るのにもチケットとらなきゃ。。

うーーーーーん……。

用事があるって嬉しい事だけど、面倒っち病が出てきたゾ!!

今年の帰省はUSJ行けないかなー・゚・(つД`)・゚・
今年から夜のパレードが出来たと聞いて行ってみたいけど。

と、言うか、帰るたんびにUSJ行ってるんだけどね。
むーーーなんとか行けまいか~w

1泊2日で帰る予感がするお\(^o^)/

地元の友達にも、私が帰る期間に合わせで同窓会開いてくれるなんて
言ってくれてたけど。。。。
ごめん、ムリだわΣ(ノ∀`)ペチンッ!!


まぁ、帰ったらね。
誰と誰が結婚して、誰かがまた1人とお子が増えたりしてさ
嬉しい知らせが聞けるのは噂で聞いているからわかるんだけど
今年はオムツとミルクは贈れなさそうーw


はいはい、適齢期適齢期(´・ω・`)


で、22日ラグフェスがあるから帰ったらすぐこっちに戻ってこなくちゃならぬw
そんなにラグフェスが大事なのか!ってピコピコハンマーで「ピコ!」って殴られそうだけど
大事なんですよ。とっても(´▽`)b

まあ、調査に行ってまいりますよ(´▽`)フフフ
外で起きた事。

ちょっと前に、買い物へ行く途中にメール受信の音がなったので。
携帯をパカって開いたら、その姿をみて、

すれ違いザマに


「ココにも携帯バカがおる」って、ハゲたおっさんに言われた。


もう、まぢハゲ過ぎてしねー!!っておもた。


なんか、あたしってこんなばっか!

ずっと前にも私が常連だからさ、目が合うと話かけてくれるんだけど。
いつもの八百屋のおじさんに、違う八百屋で野菜買った事がバレて

「他所で野菜買うから最近太るんだ!!」キレられたり。

て、いうか…消費者の自由だーーー!
おっさんとこの野菜高いねーん!とは言えず。

「あはっ☆バレちゃいました??今日は他所でカゴ売り多くて買っちゃいました、テヘ」

との言葉とは裏腹に心の中では

もう、まぢハゲ過ぎてしねー!!っておもってた。

おっさん最強ですね・゚・(つД`)・゚・

ま、なんだかんだ言ってそんな日常がすきやったりするけどね(´▽`)b




で、ROですが。
昨日は製造とチャンプの公平組みでピラ地下行ってました!
ARお気に召されたようで「楽しい」と言ってもらえたのが楽しかったです☆

でも、気持ちがなんだか落ちつかなったので
今日のBGMは坂本龍一のBESTを聞いてたりしてたんですが…
アヌのステージに坂本龍一合わん過ぎ(´・ω・`)ショボーン
次に、もうちょっと落ち着きがあって楽しそうな曲を……
とおもって、久石 譲のBESTを聞いてたけど。

これもアヌには合わず……(笑)

なんと言うか、画面内は忙しいのに音楽が穏やか過ぎてねw

で、結局落ち着いたのは、「初音ミク俺選」聞いてました。


結局オタなんですよΣ(ノ∀`)ペチンッ!!


まぁいいんですw
覚えれたら今や初音ミクはカラオケで歌えるしね!
凄いよね!浜崎あゆみとかに混じってメルトがカラオケランキング6位だって。

しかもPOPSランキングTOP10に初音ミク3つもランクインとか…

どんだけニコ厨が多いんだ!

(´・ω・`)ノ ハイ

カラオケって、一曲歌われる毎に作詞作曲歌い手さんにお金入るって知ってました?
どんなに古い曲でもね。

ニコニコ動画ってさ、一般目線で才能を開花させる大チャンスだよね。

なんておもってみたり。

作曲にしろ。歌にしろ。絵にしろ。文章にしろ。映像編集にしろ。3Dにしろ。

エンターテイメント好きな人たちが多くて多くて。
そこでHITしたら勝ち組だよね

Copyright ROブROグ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]