忍者ブログ
Verdandiサーバー在住。商人オタクの ラグナロクオンラインのプレイ日記です(^^)ヾ
| Admin | Write | Comment |
★時計★カレンダー★
最新コメント
[10/12 kirari]
[10/12 ベスさん]
[10/10 萩野]
[10/05 フォル]
[10/04 アル]
[10/01 汁ふぃ]
[09/24 お通]
☆メッセージ☆
ポミポミアンケート
プチゲーム
★★★
何人見てるかな?
プロフィール
HN:
タンポミ子
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/06/12
職業:
商業
趣味:
露店出すこと。
自己紹介:
商人3キャラ持ってます。
戦闘BS
製造BS
商用ケミ

かなりの商人マニアですw
あ!今、どMだなと思ったあなた!
後でメマーナイト食らいに来てね(はぁと)
ちゃんとメマーナイト代も頂きますからね(はぁと)

誰が、カネゴンだ!
バーコード
★カウンター★
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カイロネックレスペンダントコサージュトゥリングリラックスネックレスチェーンブローチチャーム健康アクセサリー
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



始まりはこうです。
またミミクリが欲しくなったので、
プロンテラで『ミミックカード1.5M@2枚』と買いチャット出してた時の事でした。

入室の音がなったのでもちろん相手の名前は知らない人です。

で、話して見ると、
「ファウスだよ~」と言うので「ヴェスさん!?」と言う反応をしました。

ファウスさんとは、マーチャントレンジャーに加入してもらっていて
元々チャーミーグリーンではヴェスさんでお世話になってる人なんですよ…。
で、何の疑いもなく、私はその人をヴェスさんと信じ込んで話している様子を
これから綴ります。
青は犯人
赤は私の会話文章です。

「2垢目作ったんだ」と、普通にそういう会話から始まったから、まんま信じまして。

「2垢!?最近流行ってるのね~w」

「ミミックカードなら2枚あるよ~」

「おお~!!マジですか~!」

「2枚合わせて2.5Mでいいよ」

「ダメダメ、それは逆に安すぎるからちゃんと買い取るよ!」

「友達にお金借りていて今日返す日で3時に友達が取りにくるから
その資金さえ足りてればいいんだ、それが2.5Mなんだけどね」


「私とヴェスさんの仲じゃん水臭いな~!3Mで買い取るから、ほらノビだし
 そのままお釣りがでたら何か買えるよ!w」

「あ、今ノビだから倉庫使えなくて…メインは期限切れてるし。明日の昼頃にはメインを課金するから、
 カードはその時でいいかい?」


「ウン、わかった!まさかRO友から買い取れるなんて凄い嬉しわあ♪」


なんて言って何の疑いも無くあっさり2枚分、3Mを渡したのよ。
向こうは初心者ポーションを10個渡してきたんだけど……
これは後に手元に残る3M分の初Pになりま~す\(^o^)/(←開き直ってる(爆))


で、またラフに会話を続ける詐欺師。


ここまではヴェスさんだと信じてた。
けどね、“あれ??”って疑問にぶつかったのよ。

「このノビローグにする予定なんだ」

うんうんエモを出す私。

で、その後に

「このノビそのGに入れて~加入要請頂戴」と要望が来たのでココで“あれ?”ってなったの。

ここはマーチャント系だけなのに…。
後にローグにしようとしているノビがマーチャントGに加入要請?

ここで、何かがひっかかったのにしっかり疑っとけばよかった…。_| ̄|○


この会話の時点で私は☆ジャンプ☆なんだけど、
別キャラの☆リミット☆の名前を相手は出してきたのよ。

あれ?と思いつつも別キャラを言うあたりで
ああ、やっぱりヴェスさんだと思って会話をするんだけど
今だけ入る理由があるのかと思って私はG加入要請を出したのよ。

詐欺ノビはマーチャントGに入って、

「参考に装備も見せて欲しいし、相談もあるあからローグにCC出来る?」て話になったんですね。

「ヴェスさんが改めて相談なんて珍しいな」←て、いつもと違うヴェスさんをここでも再確認な発言してるくせに…_| ̄|○

で、何故かチャットのログをセーブしようと、確か会話ログのセーブあったよな…。
と思って操作方法を探すも間違えてチャットの画面そのものを消してしまい…
ログ消失(爆)      もう…オワッテルi|||i_| ̄|○i|||i

cfd0282d.jpeg






で、意味の無いこの会話だけがSSに残ってて…。
相手の名前だけでも撮ってるのが必死でした。




で、☆リミット☆(ローグ)に変わったら、向こうから友達登録出してきた。

「カードを渡すまでの友録だけどね~」って、ここでも信用出来そう言葉に引っかかる…。

で、その相談と言うものを聞いてみると

メインのLKの装備を、2垢に移動したら
ノービスなのに何故かLK用装備が出来てしまうと言うバグがあるようなんだ。
と言う内容でした。

そんなバグがあるくらいだから、ローグの装備もやったら
装備できちゃうかも…。

みたいな話を持ちかけて来たので、そんで「装備見せて欲しい」とも言ってきた。

このヴェスさん…金品くさい…。

そう思うと私の中でいくつもの不思議な点が一気に出てきて


「そう言えば、錐もってなかった?」といわれたからココでカマかけしたんです。

「G狩りの日だっけ…たしか3日前にヴェスさんに錐、手に入ったって言ったよね?」って

G狩りの日のその日ヴェスさん参加していなかったし、錐の話も嘘の話。
だけど、


相手はうんうんエモを出す。


え…∑( ̄□ ̄:!!

…点と線が繋がりそうです。


そしてもう1つ質問を投げた。


「あ、そう言えば。ヴェスさんに頼まれてた白ポ…あれ失敗ちゃったんだよね。ごめんね」


うんうんエモをだす。


「まあ~しょうがない。オーク行けば白ハーブ稼げるよ~」だって………




白ポなんて頼まれてねーーーーよ!ぶあーーーか!ヽ(`Д´)ノ




疑問だった点と線がようやく今繋がった!!!

完全にヴェスさんじゃない。

3M持ってかれた!!!

で、もう決定的だからこれは逃すまいと、
リミットのキャラはチャーミーグリーンのGチャに助けを呼びかける。

「偽ものかもしれないから、みんなで囲んで~!」みたいな事を言ったと思うw
誰かが証拠を見るまで、現地に辿り着くまで時間稼ぎをしなきゃって、
もう…偽者を目の前に実はスッごい、てんぱってたのよ…

その間も、向こうはシューズをシフクロを装備させてって言ってきてて
向こうから取り引き要請出してきたのさ。

で、ねがっぴがまっさきに「は?」って一声…。

心の中では
「ねがっぴーーーーーーーーーーーーーーーー!!C= C= \(;・_・)/」ギュウゥ!

でしたよ・゚・(つД`)・゚・
助けられた。


その様子がSSにあります。

a7933b4b.jpeg





あたしバカだからさ、
騙されちゃってどうしようもなく助け呼んじゃったけど
凄い早くにみんなが来てくれた事が凄く嬉して・゚・(つД`)・゚・
それだけで焦った気持ちが救われた。

シルフィさんブロさん夫妻と
ねがっぴとレキストさんと

次々にプロンテラに駆けつけてくれて
呼びかけてからあっと言う間にチャミグリメンバーに囲まれた犯人。
自分の立場に気がついてすぐに退散した。捨てセリフを吐いて。

そしてミミックカード代の3Mをもって。


で、犯人は退散した後もWISを送ってきた。

「今、ケミのGにログインしてみ」と。

ケミにログインしたらそこには本物のファウスさんがいて。
偽者もログインの色に光ってた。


その瞬間に、こんな場面をわざわざ見せる為に呼ぶなんて…。
詐欺でバカを見たのに更に
この場を見せられてののしられてる…と言うショックで、

一瞬言葉が出なかった。

そして、相手の脱会理由は

「そういうこと」

で、マーチャントGを抜けました。


見事にやられたヽ(`Д´)ノ


最後の最後までトドメをさされてしまった。。

言いたくないけど、すっごくくやしい。


その後、本物のヴェスさんも混じり反省会をしていました。


と、言うか偽者はね、


向こうは折角SSの話して来てたのに

「ヴェスさんSS直ったの!?」て、言ったくせに…ここでも疑えたのに…・゚・(つД`)・゚・

「キーボード直したからなんとかSSは撮れる様になった」って返事が来てたから

ヴェスさんのブログでところどころ、なんでかキーの無いキーボードの画像見てたから
このヤツの“キーボード直したっ”って返事がつじつまが合ってて、これまた疑いきらなかったんだよね。
とは言え「直ったの!?」って私からの会話に焦ってたに違いないよね…(´・ω・`)

シラフな会話がこんなに、とても恥ずかしいと思うなんて……。


それで犯人が退散してから仲間にね
…偽者とわからなかったなんて「ヴェスさんに失礼」って言われちゃったけど

あれ?なんかいつものヴェスさんと違うとわかっていても、
ヴェスさんを疑うのも失礼…と思ってなかなか疑えなかったのさ…。
いつもの会話の後に出てくる、おちゃらけた顔文字とかヴェスさんの特徴そのもなのに
その顔文字もないから「ネカフェにいるのかな~」なんて自分の中で
疑いを回避するような理由作って美化してました。

誰かを疑うとか好きじゃないのよ。ゲームでもリアルでも…。
いつもと違えど、人間だもの。
今日はテンション低めなのかな~?て言う気持ちで挑んでた。

と、まあ…言い訳ですね。こんなの。

でもやっぱり事が済んでしまった後では、
本当に私はヴェスさんに申し訳なさ過ぎて…悲しくなりました。
いつもと違うなってわかってたのに、なんで気づけなかったのか

本物になりすまされた本人もたまったもんじゃないだろうけど、
気づくのが遅くて本当にごめんなさい。


で、レキストさんといさむんに「ざまあwwwwwwwwwww」って言われてしまうわけなんですが
逆にその言葉を聞いて落ち込むどころか、ホっとしたわ!

なんだかわかんないけど励ましになった!!ww
重い悲しい空気から一転、
これがうちららしい空気に戻してくれるんだもん

気づいた瞬間でも自分で「オワタ」って即座に思ったもんよ!w
64b820c8.jpeg











もう学習したもんね!!
3Mでヤツの演技を買ったんだよ!ちくしょー!(><)


それでまあ、そういう事がありました♪チャンチャン♪と、終りたいところなんですが
このお話にはまだ続きがありました。

少しして、プロンテラのままみんなで会話をしている時の事。

「他にも被害者がいるみたいだ」と、言う事を聞きつけて
買いチャットのコーナーに行って見ると、名指しで「お金を装備品を返して下さい」と言うチャットが
建てられてありました。

で、同じ手口なのかを確かめるべく私はそのチャットに入ったんですが

その人の話を聞くと被害総額、私の3Mなんてカワイイものでした。



第2の被害者の名前は伏せておきますが、
アイテム欄はログに残っていたのでUPしときます。

+7イミュンマフラー
+7ソヒーシューズ
+7人バックラー
+7動物バックラー
+4魔眼
+4ニングロ
+4ダークネスアイズ
+4闇メントル
+8治癒の杖




25M…。

を取られてしまったようです…。
ここに載せたのは、今度はこれらを露店に出す可能性が非常に高く
このアイテムを売る露店を見たら疑えるようにです。
アカウントハックならず、6スロ分のノビで出来る
新手ROオレオレ詐欺ですよ…・゚・(つД`)・゚・

目に見えるオレオレは非常に信用しやすいです…・゚・(つД`)・゚・

で、その被害者の方の話を聞くと、
私と同様、買いチャットをしていたらしく、同じ手口で
知り合いの名前を出したり、買い手側の別キャラの名前を言ったりすることから
信用が出来るとして、渡してしまったようです。
名前は違えど手口は一緒です。

ターゲーットは「買いチャット」を出してる人たちです。

先にお金とられるようじゃもう疑っていいと思います。
まあ…この件で学んだのはね。

知ってる人だからって言う『許容範囲をの広さ』を知って、勉強なりました。



みなさんもくれぐれも気をつけて下さい。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m
PR

ローグレベル95になりますた~♪


試にアヌビスを狩りに行くとね。
もうアヌビス1匹で0.1も上がらなくなってた\(^o^)/

それをわかった瞬間、狩るのしんどくなった気がする…w
で、金策するわけですが。

今日はエル採集あんまりしなかったw2個だして諦めたけど
ちょっと違う方向に目を向けてライドワードを相手してました…。

そう、今日の金策は属性本!!!

0.02%と0.05%の確率で、
カードか!と言うくらいドロップ率がひっくいんですけど
それが×4種類あるって事は、0.08%と
確率をポジティブに考えて挑んできました

開始10分でスティールしてくれたので200kGET☆
1冊で満足してしまって戻りましたw



そんで、凄いのはココからなんですけど
紫の箱を1個買って開けてみた。


ファルコンローブが出たよ!!2Mゲット!


調子にのって3個買って開けてみた。


そのうちの1個……………とうとう来たよ………………!!!!!!














85ff2527.jpeg バルーーーーーーン
ハーーーットオオオオオオ!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

・゚・(つД`)・゚・待ってたよ…



すぐ売るけど…待ってた・゚・(つД`)・゚・

7MGET!



で、もう今日はこんな運まかせの金策をしてて思ったんですよ。

運まかせ…?

運………?


運にまかせていい日なの?????



…露店をクリックするとブリーフが2kで売ってた…



手が滑って買っちゃった\(^o^)/





手が滑って倉庫からエルニウム出しちゃった\(^o^)/





あ、あれ…丁度1Mもってるーーー!!





やれって事ですね(´▽`)bわかりました。












カンカン











カンカン











ドガーーーーーーーーン!!!!





∑( ̄□ ̄:!!





ro42.jpg












14M?13M?げっとした。
もうこうなったらカード帖も…!
なんて思ってたけど、お金なかったからココまででしたΣ(ノ∀`)ペチンッ!!




まだエルもネイチャも売ってないよ!


ギロチン買うよ!

ちなみにブリーフは前に7回クホってるので8回目で成功です(´▽`)b
時間はかかったけど黒字でよかった☆


きゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーい\(^o^)/

課金最後の日、マルドゥークカード拾った\(^o^)/

ペアだった人がコケて「もう帰ろうーぜ」って話が出てたけど
「アヌまでもうちょっとだから頑張ろうよ。」って事で、
お互いにハエの羽が付き、徒歩でマルドゥークを倒しながら
進んでいる最中の事でした。


イグ葉で生き返って1匹目でカード出た!!!
「帰ろうぜ」で帰ってたら拾ってなかったよコレ!
諦めるところでした。引き止めたわたし(´▽`)bグッジョブ。


そして、マーチャントレンジャーの人数が増えました☆
フォルナ入隊から、ファウス(ヴェス)さん、柚姫(極楽)さん、アルヴァイン(アルマス)君、と
3人も増えて、現在8名いるのですが

みんなねww
フォルナを除いて、チャミグリと、まさしGの人たちなんですね!
何もない所ですが、入隊本当にありがとうございますm(_ _)m
ホームページも作りましたので露店中などお時間ある時に
チェックしてみて下さーーーい(^^)ヾ
ro170.jpg

そして最近ですが
ホームページの資料集めの為に
SS撮る為、ログインしていた人たちに
協力を貰って集まってもらったのですが
その後、狩りに行く話が出て…


ro171.jpg4人でデカバドン狩りに行く事に…。
でも会う前にネクロマンサーに
フルボッコされ。

きっつきつで最終的にみんな
コケちゃいました…(泣





こういうのもいいよね!
マーチャントで交流あったのが嬉しかったんです。
どんどん増やして行きたいし
どんどん誘ってみてちょんまげ!

しかし…フォルナとタンポミの醜い争いに付き合わされた
アルマス君とヴェスさん。
本当、疲れさせてすみませんでしたw

もう、ずっとこんななのでいつでも突っ込んで下さい(´д`)
むしろ止める人がいないと、ずっとこうなので…w

Copyright ROブROグ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]