忍者ブログ
Verdandiサーバー在住。商人オタクの ラグナロクオンラインのプレイ日記です(^^)ヾ
| Admin | Write | Comment |
★時計★カレンダー★
最新コメント
[10/12 kirari]
[10/12 ベスさん]
[10/10 萩野]
[10/05 フォル]
[10/04 アル]
[10/01 汁ふぃ]
[09/24 お通]
☆メッセージ☆
ポミポミアンケート
プチゲーム
★★★
何人見てるかな?
プロフィール
HN:
タンポミ子
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/06/12
職業:
商業
趣味:
露店出すこと。
自己紹介:
商人3キャラ持ってます。
戦闘BS
製造BS
商用ケミ

かなりの商人マニアですw
あ!今、どMだなと思ったあなた!
後でメマーナイト食らいに来てね(はぁと)
ちゃんとメマーナイト代も頂きますからね(はぁと)

誰が、カネゴンだ!
バーコード
★カウンター★
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カイロネックレスペンダントコサージュトゥリングリラックスネックレスチェーンブローチチャーム健康アクセサリー
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1人暮らし6年目。

もう年に1度、毎年9月にしか大阪に帰らないのですが
大阪人なのに、大阪に詳しく無くなって来ました。

6年で、ガラっと変わった大阪の街、
地元で毎日通っていた小学校、中学校の道のりですら
周りの風景が変わりすぎて迷いました。


悲しいことが1つ。

帰るたびに「そうですか…」って思った事があって
お母さんがね「お父さんの友達の○○さん亡くなったのよ」って聞いた事。
帰るたびに訃報の知らせを聞きます。
ご近所さんだったり、お父さんのお友達だったり、お母さんのお友達だったり。

自分の実家にたどり着くまでに並びの家の様子を見ながら歩くのですが
空き家ばっかりだった。

ここのご夫婦も亡くなったんだっけ…。
ここは旦那様が…。

とかね、私の記憶は6年前で止まっている風景のままだったのよ。
ガーデニングが好きだったご近所のお婆ちゃん。
外にはいつもあった百合の花がガランとなくて。

その隣の人は
楽器がすきだったご近所のお爺ちゃんが亡くなってから、後を追うように
お婆様も亡くなったと聞いた。

毎日欠かさず犬の散歩をしていた隣の頑固なおじいちゃん。
脳の病気で倒れてから意識が戻らないと聞いた。

楽しみにしている実家帰りなのに
静かな空き家の並びを通り過ぎ過去の記憶を蘇らせながら進むのは
少しばかり切ない気持ちになりました。
そして、私の実家に着くと、お父さんとお母さんがあったかく向かえてくれたのよ。

元気でいてよ、本当に。



なんて思いながらね、家族団らんを楽しみました★

そして幸せ事もあり。

実姉が、離婚してたんですけども。
この度再婚する事になり、嬉しくて嬉しくて涙しました~!(><)
「再婚」の意味を知る事が出来、さらに嬉しくなりました。

離婚した元旦那と、2度目の結婚です。
二人の間の問題で離婚したけど、離婚してからも通い詰める元旦那の愛が
姉に伝わり再婚が決まったんだよね。

妹として、ラブラブな二人の離婚は非常に悲しかったけど。
妹として、ラブラブな二人だから再婚の発表は凄い凄い嬉しくて
感極まって泣きました・゚・(つД`)・゚・良かった。

それがG狩りの金曜日にお話していた
姉との幸せについて。と言うお題でね、めっちゃ語っていました!(*^m^* ) 

女と言う生き物は大変なんですよ(´▽`)b
男もそうだけどね、幸せについて語らせたらめちゃ五月蝿いかもしれませんなあ(笑)


まぁ、いっちばんキツかったのは友達がイジメを受けてた事に悲しかったけどね。
この歳になって、陰湿過ぎる卑劣な内容に、気持ち悪くて腹が立ったわ。


笑いあって、涙あって、久々に帰ったのにお姉ちゃんと喧嘩もしたけど
みんな幸せそうでした。

何が嬉しいってね、思い出に残ったのは

年末よりも私が帰る時に家族が勢ぞろいするって知った事。
今年なんて18人も集まった。姉夫婦とか姉夫婦とか集まってね!多すぎw

そんな大阪でした。




あ、そうそう。
ラグフェス行ってきたんですが
隣で出品していた方が、
今のMVPだけのログイン画面描いている方でした。


恐れ多い(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
お通
泣いた;;

私も一人暮らし5年目で実家もポミちゃんに比べたら断然近いのに全然帰ってないなぁ…。

気付くと家に両親から荷物が届いていて、思い出したかのように連絡するんだけどね。

親不孝もしちゃったけど、私も今度帰る。
2009/09/24(Thu)03:13:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright ROブROグ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]