忍者ブログ
Verdandiサーバー在住。商人オタクの ラグナロクオンラインのプレイ日記です(^^)ヾ
| Admin | Write | Comment |
★時計★カレンダー★
最新コメント
[10/12 kirari]
[10/12 ベスさん]
[10/10 萩野]
[10/05 フォル]
[10/04 アル]
[10/01 汁ふぃ]
[09/24 お通]
☆メッセージ☆
ポミポミアンケート
プチゲーム
★★★
何人見てるかな?
プロフィール
HN:
タンポミ子
年齢:
15
性別:
女性
誕生日:
2008/06/12
職業:
商業
趣味:
露店出すこと。
自己紹介:
商人3キャラ持ってます。
戦闘BS
製造BS
商用ケミ

かなりの商人マニアですw
あ!今、どMだなと思ったあなた!
後でメマーナイト食らいに来てね(はぁと)
ちゃんとメマーナイト代も頂きますからね(はぁと)

誰が、カネゴンだ!
バーコード
★カウンター★
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カイロネックレスペンダントコサージュトゥリングリラックスネックレスチェーンブローチチャーム健康アクセサリー
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ROでオッサンてよく言われます…(´・ω・`)

リアルでもなかズィとアピールしているのに

「はまじ」
「いぼじ」
「はなじ」
「三十路」


とかね、全く原型が無くとりあえず語尾に
「じ」が着けばなんでもいいのか!ってな、ノリになるんですが

面接でも「女性ですよね?」なんて言われたけど


ぜーーーーーーーーーーんぜん気にしてないんだから!!!


とっても優しいか弱い純情可憐な女性なんだからね(´▽`)テヘ


そんな今日はショッピングショッピング☆

Image0761.jpg
アイライナーを買ってきた!
女性なら一度は耳にした事あるね、
ネットランキグサイト!口コミドットコムで
20代の1位2位のリキッドアイライナーをチェックして
マツキヨで簡単にGETしちゃったヨ!

さすが口コミだけあって
コレ、いいよいいよ(´▽`)b
目、こすっても取れないんだもん。



男性には「???」な話かもねw

と、ささやかに女性なのよ!ってアピール………(´・ω・`)


………


はいはい、昨日もお爺ちゃんお婆ちゃんに囲まれながら
お酒のみました~餃子食べました~焼き鳥食べました~
はいはいおっさんおっさん\(^o^)/
つまようじもってシーシーなんてやってないんだからね!




さ!


そして、ROですが

月曜日にET行ってきますた!

ro180.jpgチャミグリの人たちのブログを見て見ると
みんなココでノックアウトの画像でしたw

←ねがっぴが頑張ってひきつけた勇姿の1枚!



ジーフグリード使ってくれたけど、所持は2人いないとキツイかのお?

今回は以前より人数は多かったけど25階止まりでした~
とりあえずはエドガで悩む事は解消されたかな(^^♪

もっともっと昇りたいワ!

とりあえず、このままマジシャン育てようかなあw
なんか、ET昇るたびに火力を育てたくなると言う気持ちが
あふれ出てくるんですが。

どうにもこうにもサツマイモですよ。

PR
はいはい、すぐ泣くすぐ泣く。

毎週火曜日メンテナンスの日には、
夜9時に楽しみにしているドラマがあります。

「お!今日はメンテナンス…て、事は救命救急か!」

と、言う今日の1日の楽しみ方。

毎週泣かされます(;;)
今日なんて「えーん」って声出して泣いちゃいそうだったけど
我慢して口元ブルブル泣き声は我慢我慢…
すると声の分が、涙を押すように
余計にいっぱいポロポロこぼれちゃいました。

人の命の大切さ。
何のために生きて
生きてきた自分の人生を振り返りやすく。
これからをどう生きて行こうか。

病院のベッドの上では、患者さん、見舞いにくる人、ドクターが
「生」と言う希望を持っているから、
命の大切さがよく伝わる良いドラマ・゚・(つД`)・゚・
病は気からと言うもので…、なんでも早期発見が命を繋げるなら
病院はすぐに行った方がいいよね!

「大丈夫。大丈夫」は、安心させる暗示があるから
それで放っておくのが一番コワイかもしれないな。
なんて思ってきました。

でも、やっぱり。
ちょっとやそっとの痛さじゃ「寝てれば治る!」ってなっちゃうよね!
親の教えです…(笑)


で、泣くと言えば、ROでも最近泣かされました。

こないだのまさしGによる、たれ慰める者がめっちゃおる階で
全滅したけど、まさかの全員復活!!
ゲームならではの愛あるチームプレイに涙した。

次の日
チャミグリの楽士さんの卒業により
サクサクした性格が、涙を誘うんですね。
強い武器防具たち。そしてそれだけの時間を費やして来た時間を物語る
収集品の数々。

マスターが商人に変わり、楽士さんのアイテムを受け取るわけですが…
1人のカートでも足りず
2人目のカーとでも足りず
3人目のカートでも足りず…

気づけば目の前にはたくさんの商人がいたんです。
楽士の培って来たROの時間。。

集めてきた武器、防具、そして収集品は
とても重くて。とても重くて。みんながいないと持ちきれなくて。
強い武器、防具を見れば見るほど

ROへの熱い想いが伝わった…・゚・(つД`)・゚・

その時間をチャミグリのみんなが引き継ぐ瞬間、瞬間。

マジで泣くって…・゚・(つД`)・゚・

爽やかに「ゲームは1日2時間まで!」と名言を残してその場を去った。
去ってしばらく静かになった空間に。

「戻ってくるかもしれないから」
と、言う話になって預かる事になったんだよね。

そやね!(´▽`)だよね!

いつまでも待ってよう。
引退してからも、公式ページ気になって
楽しそうな雰囲気を見て戻りたくなるかもしれない!(^^)


なんて、色んなイメージが膨らんじゃう。
どんな想いだったのかな。とか。

言葉ってさ、出さなきゃ損だよね。

気持ちってさ、伝わらなきゃ寂しいよね。

その為に必要な事って信頼関係だよね!

気を使い過ぎず、時に甘えて。(´▽`)ノ

すぐ泣くよ!
うちのお父さんなんて。
サスペンスドラマで、犯人が崖でオチを言う前に
お父さんの顔みたら眼鏡とってタオルで涙拭いてる姿を見て

「オチまだやのにもう!?」ってよくツッコミ入れてたけど

なんか、わかってきたかもしれん…w
先が読めちゃうんだよね・゚・(つД`)・゚・

これも人生で自然に身についてしまったスキルだよね!
好感触だけど、こういうパターンで落ちるかも??

みたいな感じ。


だってさ、面接時間30分も貰っちゃって。
その30分の面接の会話と言ったらこんな感じでした。


「どんな漫画を読まれますか?」


「最近読み出したのがジョジョの奇妙な冒険10巻ですね」



「ジョジョ!?………女性ですよね???」


「はい(^^;)」


「女性でジョジョなんて珍しい………」


ちょっとまて。
『女性ですよね?』って、おかしくないスか??
見た目女性じゃまいか!靴だってちゃんとミュールだったじゃないか!
ジョジョを読んでるからって男と疑われた私って…_| ̄|○

全巻読んでるお通さんに失礼じゃまいか!!!

そんな事まで言わんでよろしい!!って弓チェイサーなりたての
お通さんから矢が飛んできそうですね…自重します。


そんでで面接は続き、

「将来なりたい目標などはございますか?」と聞かれ


「社員になりたいとかではないのですが、自分のお店を持ちたいと思っています」


「どういったお店でしょうか?」


「たこ焼き屋さん」


( ( ´,_ゝ`)プッ )←かすかに笑った店長


なんで笑う…。
ココ、笑うとこですかあ??

そして聞かれた。


「大阪の人が一家に一台、たこ焼き機があるって本当ですか?」


「ええ、面接の時やお友達から凄く聞かれるのですが
 持ってないお家を探す方が難しいと思います」

と、応えました。

て、言うか……………面接…ですよね。。


そういうの面接に必要……じゃないような会話が続き、

「お盆や正月に帰る時があると思うのですが、帰省期間はどのくらいですか?


「そうですね…長くて、2泊3日くらいでしょうか」


「短かッッ!!」


(^^;)は、はあ。


こんな感じでした。
職歴を見て、やたら秋葉原のカラオケの事聞かれたけど…。


好感触だけど、なんだか落ちそうな気がする~~!!(←天津木村風)

アルバイトの面接さ、好きだけど今日みたいな好感触で
落ちるパターンって結構あるので油断はしてませんよ。


サクサク次のバイト先探してきまーす!
19時からバイトの面接行ってきまぁ~す!
それもそれも、人生で1度は働いてみたかった本屋さん。
まあ、小さな町にある小さな本屋といった感じのトコロですが
大好きな本に囲まれて、最新刊がでて気になる本は買っちゃったりして…
幸せなアルバイトをやってみたいと言う願望の強さから(´▽`)
Image042.jpg
部屋は1Rなのに漫画がいっぱいで狭いよ。。。
でも買い続けるよ…。

落ちたら次はアクセサリー屋の面接行きたいな。
ショッピングモールにある
手ごろな値段で買えるような
キラキラした可愛いお店とかとか♪♪

不景気だから、受かりたい誠意は持つけど
不景気だから他のアルバイトにも目をつけとかなきゃね!
今、競争率が激しいってね。

どこのバイト先も……。
接客業でバイトするなら土日、出れないようじゃ不採用の確率グンとUP。
そんなの当たり前だけど、土日は休みたいナ…i|||i_| ̄|○i|||i


民主党政権に変わって、派遣なくなるかもね~
派遣で働く人って結構多いよね!わたしもやった事あるんだけどサ。
時給いいし、日払いだったり、週払いだったり、月2回の
給料日だったり、お金に困らないような働き方が出来ちゃうんだもの。

そういうのがなくなるかも…って思うとちょっと寂しいよね。
それで生活している人もいるのに。

まぁ、最初からあんまり好きな党ではないんだけどな…。
さ、履歴書書こう!
飲み屋に行く時、身分証明書の提示を求められるので
健康保険証を出すと…

「すいません、顔付きの証明書の提示をお願いします」

と、言われます。


20歳過ぎて何年経ってると
思っとんのじゃあああボケー~~~!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ってな、思いから回れ右で違う店に行く事が結構あります。
すんなり入れないのがムカつくんです。

童顔に見られてるとかではなく、おじさんでもおばちゃんでも
証明を提示。

常連様だけが「顔パス」と言う認証で
店にどんどんハイって行きます。

ええ。ええ。わかるんですよ。
私も居酒屋歴3年と言う経験を積んでおります。

けど、時代は過ぎ年齢にも厳しくなるお店は更に増え続け
若かろうが、年老いてようが
どんな見た目でも提示なんて時代まで来たわけですね。

わかりました。
未成年じゃない証明、作りまひょ。
クレジットカードや、ネットで金銭に関わる事(ネットショッピング)とかで
たまーーーにあるんだよ。通信で本人確認を直接出来ない分
顔つきの要求。

で、運転免許書は勉強時間やお金、それに完成するのに時間が掛かりそうで
取りたいけど、今は却下。いつか取るつもり!
との次に思ったのが、
タスポ!
結構証明に繋がると言うので、
作ろうかと公式ホームページに行くも面倒そうなので却下。

で、一番早そうなのが
住基カード台帳?とか言う、顔つきの自分証明書。
500円で作れて、最短1週間くらい?

これだ!!

で、区役所へ行って来たのですが
本人確認の為、色々と質問されました。

区「今住んで何年くらいですか?」

私「4、5年くらい…ですね」

区「もっと明確に」

私「2003年くらい…」

区「………。では、戸籍はドコになりますか?

私「宮崎県…だった気が」

区「もっと明確に」

私「……」←ど忘れ中

区「では、以前住んでたマンションの住所は?」

私「足立区」

区「もっと明確に」

私「……………忘れました………」

区「…………………(´・ω・`)ショボーン」

私「………………( \(^o^)/ )」


本人確認がとれないため、4日後また来てくださいの事。


予想通り\(^o^)/オワタ


ど忘れもイイトコロi|||i_| ̄|○i|||i
ちゃんと素早く答えれたの、お父さんの名前だけ


20歳過ぎて何年経ってると
思っとんのじゃあああボケー~~~!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

今度は自分に言い聞かせてやりました…。

ちょっと色々と学んできますです…ハイ。

区役所の優しいおじさんに感謝です・゚・(つД`)・゚・
そして最後におじさんは

「次、来た時にも同じような質問されると思いますよ」

と、ヒントをくれた。


ありがとう(´▽`)b
だけど、リターンした時も同じおじさんを指名したいな。
成長して出直して来た自分を見てほしさに(←アホ

とりあえず、お母さんに電話します…。
コミケ行ってきた。

東京来て、初めて働いたバイト先。
秋葉原のカラオケ。

そこで出会った友達。

今や、知名度の高い同人作家さま。

に、会いに行ってきましたーーーー!!

もう、行く時から凄いんだもの…人が(^^;)
とりあえず、ゆりかもめに乗って、等身大ガンダムを通過すると同時に
見物。


帰りに等身大見に行こうと思ったけど…
何も夏の陣の時に行かなくても…と、言うことで来週に後回し★

で、等身大ガンダムは撮り忘れたんだけど
コミケだからいっぱい埋まっているんであろう駐車場をパシャリ!!

Image0771.jpg






前列に痛車が見えますね!!Σ(ノ∀`)ペチンッ!!


で、友達に会いに行きました★

したらいつもの気さくな喋りで「なかじ貰って!!」って
ハイハイ渡されたグッズを手一杯にくれたんだけど

Image078.jpg



1600円って書いてあったグラスを2個くれた!!

1個1600…∑( ̄□ ̄:!!

こ、こんな高いのいいの…!?(^^;)



悪いな~って思いながらも
ありがたくもらっちゃった(笑)

なんか凄いよね!自分の絵のグッズがあるなんて!!
衝撃を受ける…。
壁サークルさんだから、後ろに挨拶待ちのお客さんがいたので
わたしたちはちょっとお話して退散でした★
相変わらず、可愛い大人の女性でありながら
ものっそオタク…(笑)

わたしもそうなりたいよーーーー!!!
なんて思いながら、今度お家に遊びに行く約束を取り付けましたw

友達ってだけなのに鼻が高いなあ(笑)ニヒヒ~♪

西又葵さんって人の追っかけで同人やってて、
何年もの同人活動が本人にも伝わり、今や
西又葵先生が公認する同人作家 兼 お友達にまでなり
気づけば憧れていた人の隣に今はいる。 



プロに認めてもらえるなんて素敵すぐるーーーーーーーーーーー!

どうやったら憧れの人に近づけるんだろうね!?

やっぱ、有名人の恋人でよくある話しだけど、
ずっと追っかけしていたら彼女になった!
と、言う話は少なくないので
そういう熱意なのかな。


憧れは強く持った方がいいって事かなwww

なんか、適齢期だけど人生やってみなきゃ損だよね!
勇気を貰った!今日は★

夢を追いかけるのに、年齢は関係ない!って思ったなあ
むしろ生涯、夢を持ち続けたいな。
そんな楽しい人生が大好き★

ro116.jpg










☆これの1こ前の記事にぼかしたリアル画像載せたのですが
ネタにしただけあって結構いじってくれましたwwww
あのまま残しておきますけど

ずっと前にフォルナに
「WSなったら時間限定サプライズで画像載せようかな~」とは
言った事ありましたwww

WSすらならないかもしれないのに…w
そういう企画とか考えるのは好きだし楽しいですw
だって、別にリアルで会ったりするわけじゃないからこそ
写真くらいいっかな~って言う許容範囲が出る甘さw

まぁだからって、魅せれる程でもないので自重していますw
例えば…ぼかしいれてみたりwwww

後はご想像にお任せです(笑)

もう無いので言っちゃいますけど!w

チャミグリの公式が出来る前にね
Gマスも顔公開してたんですよね(´▽`)b
本当にわずかな期間だけだったけど
それもギルドサプライズだったのかな(笑)

パスワード式の掲示板があって、
入れた人限定で見れるって言う設定で。

ひきつけるのが上手いな~なんて(´▽`)
それはもう楽しませて頂きました☆


プレイヤーの中の人の
画像なので簡単には見せられないから
少ないヒントしかいただけなかったけど、

オープンな掲示板でみんなでヒント出し合ったりとw


そんなこんなで
私は見れた勝ち組(`・ω・´) シャキーン

(´▽`)bフフ


感想はどうだったかって???

言えないよ~

だって、チャミグリ増員しちゃうもん(笑)

内緒内緒♪

けど、そういうサプライズの多い面白さが
ツボなんです(笑)




☆金曜日
「あいつ今日で最後の夜勤なんだ。
 みんなでレジ受けに行かないか?」

と電話を頂き先に飲み会して、その後、
サプライズでみんなで最後のレジを受けて来た☆
相手の男の子、夜勤だけどめっちゃ喜んでた☆


riaru2.jpg




先に3人で飲み会☆
その後、最後の元気なレジを受けて来た☆






☆土曜日
江戸川花火大会か、戸田花火大会か、映画の日でエヴァンゲリオン破か
どれに行こうか迷った末、家から近い戸田花火大会へ行く事にしました☆
riaru1.jpg



江戸川花火大会は毎年と言っていい程
結構行ってたけど、今年は戸田花火大会に決定!

初めて行ったのでルートがわからなかった(汗

けど、夏を楽しませてくれる花火を味わえたので◎


動画もあるんだぜ~?

ダウンロード(3gp) ←携帯で撮ったムービーなので画像悪いですw

ダウンロードが面倒くさい方は



http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=5orFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiinDPOeePVAbdkLbA2SpackKix&logoFlg=Y


綺麗な画像もご用意~
←クリックで出るかなぁ~??






↓もし見れない場合は直リンでどうぞ↓

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=5orFdgg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiinDPOeePVAbdkLbA2SpackKix&logoFlg=Y







って、誰が見るの!?(爆)



そんで戸田花火大会の後、
コンビ二の昼勤務の主婦組みが
からあげパーティー&送別会を開いてたので
途中参加してきました~☆
「送別会なのに途中参加なんて、なかズィ超~KY!!」って
主役の男の子に怒られたけど、
KYって言われたのになんか嬉しかったΣ(ノ∀`)ペチンッ!!

ハイ、どMですΣ(ノ∀`)ペチンッ!!

パーティーの後、解散かと思われたその時
2次会で5人で飲み会へ行く事に…!

花火→からあげPT→飲み会  楽しいけど…!!た、体力がッッ(汗



riaru3.jpg

そんな訳で、飲み二日目…

ハイ、焼き鳥来ました~♪









3日目、
昨日の飲みメンバーと人は変わっても、
変わらない人数5人で
ニートを説教しに行く事に…。

ニート、ショックを受けて頑張ると言い放ち
バイト友達みんなからの最後の助言として
忠告してきました(´▽`)
それでも働かない場合はみんなと縁を切る と、誓いを交わし。

言われているうちが華だよね!と思ったけど
やっぱりみんな心配しているから。
友情に愛が見える場面でもありました。


4日目、
洗濯して、掃除して!気分すっきりで
モリヤン(女の子)のお家でご飯。
そしてガストで恋愛トーーーーク!!!!!

で、またも4時間くらいだべってました(爆)


4日間花火大会以外、セブンイレブンのメンツだったよ。
地元って凄いやね!すぐに集まれるだもん(笑)
私も辞めて半年以上経つけど
仲良くしてもらっています(^^)


おっとと………


なんかどうでもいいポミ子の
リアルな4日間を読んでくれてありがとうC= C= \(;・_・)/



そして今週
木曜日にまたモリヤンち(←近所づきあい杉)
金曜日には食べ放題に行く!!
土曜日には港区の花火大会に行く予定!!


今年の御題は

「セクシーGO!GO!ラストサマー」だから許してね☆








なんだか久々にパーーーッ!!っと
遊んで気分がいいので~~





























riaru.jpg
そしてどうでもいいポミ子の画像(爆)
チョーぼかしてますね!!(爆)

左が私。
右がモリヤン。


モリヤンのPC直ったみたいだから…
フフフフフフ


木曜日にまたご飯食べに行く予定だけど…
お、オタクの世界へ…フフフフフ

と、言うかファミコン好きみたいなので持ってってみよう(笑)
そしてROを勝手にインストールしt(ry


Copyright ROブROグ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]